【新星アリーナ&初心者向け】ブラウンダスト 攻略ブログ

ブラウンダスト攻略記事を書いていきます

とあるゲキさんが、最初から垢作って新星アリーナ頑張った物語【ブラウンダスト/新星/初心者向け】

 

こんにちは、今回は私の新星フレンドである「ゲキの人」さんが、

新規参入者に新星アリーナの魅力を伝えるために、アカウントを最初から作って、頑張られた物語をまとめました。

 

「これからブラダス始めよう!」

「ブラダス始めたけど何したらいいかわからん!!」

 

っていう方、是非ともこの記事を参考にしてみてください。

 

 

 1.ゲキさんの紹介

f:id:masabooman:20200903105854p:plain

 

①ゲキさんはブラダスを始めて半年で、チャレンジャー帯(10以内のことです)に到達。

②仕事もしっかりされていて多忙な方です。

③チャレンジャー帯に到達してからも、コンスタントにチャレ~グラマスⅠに着地しており、チャンピオンまで後一歩…!!というところまで迫ったこともあります。

④とにかくオリジナル陣形を作るのがうまく、「ゲキさんスペシャル・ファースト」陣形は、上位ランカーの間では伝説として語り継がれています。

 

「ゲキさんスペシャル・ファースト」

現在ではモーラ対策が蔓延&ヘファ環境なので使えるかは未知数ですが、この陣形が出た時はすごい感動を覚えました。

そして速攻参考にさせてもらって、私がチャンピオン取らせてもらった週の出来事です(;^ω^)

 

2.始まり

 

私のコメントは青地で書いていきます。

 

3.7日目

☆5傭兵は完全に無視して装備やら何やらを☆4☆3傭兵に全力ぶっぱ
今日イリスを入手して回すもダイヤ帯に届かず…無念。

(1)7日間でやったこと

・ストーリーを進めてダイヤを集めてひたすらガチャ。
・共同討伐を欠かさずやって装備を集めてレベル上げ。
・ルーンは破滅→怒涛の順で集める。(猛攻・血気・防御はクエスト報酬でもらえるので)
・キャラの育てる順番はアタッカー→支援→防御→妨害(やられる前にやろう)

 

(2)ジャンピングクエストで貰ったキャラ

・ジン(ストーリー用)
・エボニー(新星用)
・グレイシア(アリーナ用&可愛いので
・ヘル(新星用)
・ベロニカ(アリーナ用&ワールドボス用)
ヴィオラ(新星用)
・イリス(新星用&可愛いので

 

可愛いキャラを集めることは1番大切です。

 

(3)失敗だったこと

・全力でヘファイシア&助力者を取りに行かなかったこと(プラチナ・ダイヤ帯もスイ環境なのでエボニー使ってる場合じゃねえ!)
・全力でヘファイシア&助力者をry(ジャンピングクエスト2で手に入らねーじゃん!)
・全力でヘファry(アリーナでもワールドボスでもめちゃ使えるらしいぞ!)

 

…とにかく、ヘファイシアを確保しましょうw

 

 

4.14日目(生存確認)

仕事の関係で死んでます。
昨日今日で何とかやったけどクリスタルに一歩届かず、またしても無念…!

 

(1)7日間でやったこと

・共同討伐やワールドアリーナなど一通りを欠かさずやる。
・やってることは先週と特に変わらないけどダイヤの配布が渋くて全然ガチャが回せない(泣)

 

ブラダスはデイリーでもらえる報酬がかなりあるので、アリーナ系・共同討伐・ワールドボスをはじめとして、なるべくこなすようにしましょう!

 

(2)ジャンピングクエスト2で貰ったキャラ

・エルドラ(ワールドボス用)
・クライ(新星用)
・アヤン(新星用&ワールドボス用)
・レア(ワールドボス用)
・ヨハン(新星用)
・リデル(新星用)
・デナリサ(新星用&ワールドボス用)

 

おや、可愛いキャラがいないですね?

ここだとアヤン・デナリサは特に有用だと思います。

 

(3)失敗だったこと

・失敗というか、一週間ガチャ回し続けて一回もヘファの助力者引けてない。
・失敗というか、二週間装備ガチャ回し続けて未だにカーソン装備揃ってない。
・失敗というか、そもそも忙しくなるのわかってて新垢始めたことが悪い。

 

これだけ運が悪くても、頑張れば一気にランクが挙げられますw

 

ぶっちゃけリアルが忙しいから書くこと無いのに無理やり書いたけど、何を言いたいかというと、こんな状態でも頑張れば二週間でクリスタルにギリ届かない所まで行ける、初心者にもお勧めなコンテンツだってこと

 

 

 

5.21.28日目

(1)21日目

 

ヘファイシアは、11凸から一気に強くなります。

 

(2)サブ垢28日目(The Last Chapter)

・傭兵は特に変わらない(相変わらずロシェが出ない!)中であれこれするが、順位を伸ばすことは出来ずに無念
・一か月でマスター帯を目指してやってきたけど現実は甘くなかった…!!!

画像

 

1ヶ月でクリスタル帯まで到達、素晴らしいです…!

正直、これ以上上に上がっても、そこまで報酬は増えないので、まずはクリスタル帯を目指せば、十分な報酬がもらえます。

 

(3)やってみた感想

・ジン君しゅごい(どこでも使えるMVP)
・クリスタル未満の環境も、多様化してて面白い(カオス)
・クリスタルまではガンガン上がるからやってる感がある(要ヘファイシア)
・これから始める人はスイ手に入らなくて可愛そう(運営何とかして)
・最大の敵はガチャ(ラスボスは課金欲)

 

とりあえずサブ垢はここまでにしようと思います。
お盆挟んだせいで後半気力低かったですが、一か月でこれくらい出来るというのは伝わったはず。
一か月サブ垢新星アリーナ面白いのでみんなもやってみては?(必須ステータス:リアルラック)

見てくれた方々ありがとうございました!

 

 

ゲキさん、お疲れ様でした!! 

 

6.最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

 

いかがだったでしょうか?

 

是非ゲキさんの動きを参考にして、"新星アリーナ"から始めてみませんか?

 

そして、繁忙期にも関わらず、2垢運用して頑張ったゲキさんに、皆さんで盛大な拍手を送りましょう。お疲れ様でした!!!

 

-------------------------------------------------------------------------------------

私の所属しているギルド「Beginners」では、序盤の攻略方法や、新星アリーナの攻略方法など、手取り足取りアドバイスをしています

 

よければ、Twitterからご連絡をお待ちしております!!

(プロフィールにメールアドレスも載せてあります)